Search

〈NEW〉1年サイクルで新クラブ登場は早すぎる? | みんなでジャーナリスト - パーゴルフ

最近は大手ゴルフメーカーなら1年サイクルで新製品を発売するのが普通になってきている。昔は2年、3年サイクルというのが主流だったが、今のように1年で新製品が出る傾向についてどう思いますか? 取材/文・野中真一

早い!「『すぐ次が出る』と思うと購入を躊躇することも……」

最近は、まったく新製品の情報についていけなくて、大手メーカーの新製品が話題になっていても「それ、どこのメーカー?」と聞いてしまうこともあります。もちろん、新製品なので最新のテクノロジーが使われていると思いますが、「1年でそんなに変わるの?」という素朴な疑問もあります。それと、私は新製品の広告などを見て購入意欲が高くなるよりも、ゴルフ仲間の間で話題になったり、ツアープロが活躍するのを見て、そのクラブが欲しくなるタイプ。だから、2月発売のモデルを8月とか9月に買いたくなることもあるのですが、1年サイクルだと「あと半年で新製品が出る」と思うと、購入を躊躇してしまうこともあります。(アマチュアゴルファー 岡田晃典氏)

早くない!「選択肢が増えるし、マークダウンで現役の超人気モデルが買える」

私も別に新しいモデルを追いかけるタイプではありませんが、自分に合うクラブを探したいとは常に思っている。そういう意味では、1年サイクルで新しいドライバー、アイアンが発売されるほうが、単純にクラブの選択肢が増えるのでメリットを感じます。それと、1年サイクルで新製品が発売されると、まだまだショップで超人気モデルとして現役の〈M5〉〈M6〉などがマークダウンされて一気に安くなります。例えば3年以上前のドライバーがマークダウンされても、それほど欲しいとは思いませんが、1年前のドライバーが安くなるのはすごく魅力的だと思います。(アマチュアゴルファー 山浦良徳氏)

投票して頂いた方の中から抽選でパーゴルフロゴ入りボールをプレゼントします。ご応募はコチラ! ※プレゼント希望の方は別途、会員登録と応募が必要です

Let's block ads! (Why?)



"サイクル" - Google ニュース
January 28, 2020 at 07:12AM
https://ift.tt/2Rv2JDF

〈NEW〉1年サイクルで新クラブ登場は早すぎる? | みんなでジャーナリスト - パーゴルフ
"サイクル" - Google ニュース
https://ift.tt/2CCNGzt
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

Bagikan Berita Ini

0 Response to "〈NEW〉1年サイクルで新クラブ登場は早すぎる? | みんなでジャーナリスト - パーゴルフ"

Post a Comment

Powered by Blogger.