Search

ハンドボール日本リーグが29日に開幕 大同特殊鋼 地引監督「遠ざかっているタイトルをとりたい」 新加入の東京含む11チームが参戦 - 中日スポーツ

このエントリーをはてなブックマークに追加
オンライン記者会見で日本リーグへの意気込みを語る出場チームの選手や監督

オンライン記者会見で日本リーグへの意気込みを語る出場チームの選手や監督

  • オンライン記者会見で日本リーグへの意気込みを語る出場チームの選手や監督

 ハンドボール男女の日本リーグが29日に開幕するのを控え、出場チームの監督と主将らが24日、オンライン記者会見に臨んだ。2季ぶりの優勝を目指すトヨタ車体は、今季から監督を兼任する門山哲也(36)が「チームの持ち味の強さを全面に出し、見ている人に何かを伝えるゲームをしていきたい」と躍進を誓った。

 連覇を目指した昨季は4位。今季から試合中もベンチに通信機器を持ち込めるため、今春から科学的な練習や分析を重視。試合や練習中のポジショニングなどを映像解析し、情報共有や体調管理などもスポーツ科学を積極的に取り入れている。

 昨季得点ランキング3位の杉岡尚樹主将(26)は「タイトルをとることにこだわり、見ている人の胸を熱くする試合をしたい」と意気込んだ。

 昨季2位の大同特殊鋼は新スローガン「徹底」を掲げ、6年ぶりの日本リーグ制覇を目指す。昨季得点王の東江(あがりえ)を中心とした攻撃力は健在。ディフェンス中心の出場だった2年目の小沢が、今シーズンは攻守の活躍が期待される。地引監督は「ノータイトルだった結果を踏まえ、今年はチームの約束事、個人の役割の『徹底』を重視。十分戦えるメンバーなので遠ざかっているタイトルをとりたい」と意気込んだ。

 日本リーグは、男子が新加入したジークスター東京を含む11チーム、女子が9チームが2回戦総当たりのリーグ戦。プレーオフでは、上位4チームによるトーナメントを行う。

Let's block ads! (Why?)



"鋼" - Google ニュース
August 24, 2020 at 07:21PM
https://ift.tt/34sxjEP

ハンドボール日本リーグが29日に開幕 大同特殊鋼 地引監督「遠ざかっているタイトルをとりたい」 新加入の東京含む11チームが参戦 - 中日スポーツ
"鋼" - Google ニュース
https://ift.tt/2RoGiAf
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

Bagikan Berita Ini

0 Response to "ハンドボール日本リーグが29日に開幕 大同特殊鋼 地引監督「遠ざかっているタイトルをとりたい」 新加入の東京含む11チームが参戦 - 中日スポーツ"

Post a Comment

Powered by Blogger.